シドニー挙式、食事会でおすすめのレストラン!

今回は、カンとフィーリングで(勢い)(花嫁が独断でいろいろと)手配した食事会がとても楽しかったよ、ってことをまとめたいと思います。

海外挙式、挙式の後はどうする?

 

国内の挙式の場合は挙式後に披露宴というかたちになることが多いですよね。海外挙式では、チャペルでの挙式(正味30分くらい)したあとどうしたらいいのか悩みますね。せっかくドレスも着るし、挙式だけして解散ではさみしいので、食事会はしよう!と決めていたのですが、自分で手配するパターンと、ワタベで提携しているレストランに申し込むパターンがありました。

シドニー「Waterfront Restaurant(ウォーターフロントレストラン)」

 

下見もできない海外挙式で、食事会の自己手配はさすがに勇気がありませんでしたwワタベウエディングで、シドニー挙式からの個室食事会に対応しているレストランが、シドニーの「Waterfront Restaurant(ウォーターフロントレストラン)」だったので、ここを申し込むことに。

シドニー挙式Waterfront Restaurant(ウォーターフロントレストラン)

 

スポンサーリンク

Waterfront Restaurant(ウォーターフロントレストラン)は、オペラハウスやハーバーが眺められるロックス地区にある立地最高のシーフードレストランです。

 

27 Circular Qy W | The Rocks, Sydney, New South Wales 2000, Australia

エリア: ロックス

 

個室の窓からもハーバーが見え、雰囲気最高でした!

海外挙式の食事会やパーティ、費用は?

 

私たちの利用したワタベのプランでは、個室費用&新郎新婦で22万ほど(可愛いケーキ付)、それにプラスして参加者1人につき+190000円、という感じでした。

日本での挙式、披露宴ですと、会場を決める段階で何件もお料理の試食をしたり、細かく打合せをすると思うのですが、海外挙式の場合、一瞬で決まりますwなにせ日本にいる段階での選択肢はありません。なにが出るのか、私たちもお楽しみです。(アレルギーの有無だけ事前に書面で確認があります。あと、当日にお肉かお魚かは選べました。)

挙式に参列してくれた人みんな来てくれるとのことだったので12名ご招待。(7歳の女の子にはちゃんと子供用のメニューがありました。)

ちなみに飲み物も飲み放題だと勝手に思っていたのですが、それは別会計w当日知って、こっそり私のクレジットで支払いました!たしか2、3万だったかな・・・。みんな楽しく飲んでくれていたので安いもんです。

結局、お食事会でかかった料金としては48万前後でしょうか。ケーキカットもできたし、お料理もおいしかったので本当にやってよかったなぁと思いました。

海外挙式でも、やりたいことはけっこう出来る

 

この挙式当日、旦那の両親が誕生日でした。(せっかくなのでこの日にしたというのもある。)(詳しくは日取りを決めたこちらの記事へ→

私としては、なにか思い出に残ることができればと思い、旦那に相談するも「えー!いいよーー、やんなくて大丈夫だよー」なんて流されたので勝手に計画することにw

ワタベウエディングの担当さんにかけあい、現地のスタッフにも確認してもらいながら「カットしたケーキを出すときに、ハッピーバースデーのBGMをかけてもらいプレゼントを渡す」ということまでは仕込めました。プレゼントは挙式当日の朝に、挙式担当のスタッフさんへ渡しておきレストランに隠してもらってました。(贈り物は、旦那と選びに行った洋服類。)

二人のびっくりした顔と、うれしそうな顔が見られたので大成功です!!!旅行中からさっそく洋服着てくれていました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です