アラサー業界人の通勤バッグ(1)

私は昔から、服や靴、バッグが大好きです。

新卒で航空会社に勤めていた時は、きっちりした制服があり、髪の毛もお団子にまとめて仕事をしていました。仕事の時は着替えるのに、大手だったので(?)通勤時にもドレスコードがあり、「ジーパンNG」「生足NG」「サンダルNG」などなどたくさんの決まりがありました。先輩に見つかるのが怖くてもちろん規則は破れません。カジュアル派だった私は、アンサンブルニットと膝丈スカートにストッキング、パンプス・・・という清楚系の服装が大変ストレスでした。

転職して一番うれしいことは「好きなファッションで毎日過ごせること」と言っても過言ではありません。

話題のブランドバッグをかたっぱしから買いあさる日々

中でも大好きなのはバッグ。エアライン時代から買いまくっていました。

スポンサーリンク

通販でポチッとしたり、ブランドのヴィンテージショップで状態の良いものを見つけて買ったり。海外旅行のたびにいくつも買ってました。貯金よりもファッションアイテム。当時お金は湯水のごとく消えていきました。。。

色々なブランドを比較して結局お気に入りのバッグは?

「片づけられない浪費系アラサー女子」である私も、最近はなんと断捨離をやっていたりします。

「持っていても使わないものは持っていないも同然」

ということを胸に「お気に入りの」「使える」バッグを厳選して持つようになりました。

では私個人のお気に入りポイントとともに相棒たちを紹介したいと思います!

  1. BALENCIAGAのカバス、ツィギー(ブラックレザー、オレンジ)
  2. miumiuの巾着ワンショルダーバッグ(キャメル)
  3. PRADAのカナパミニ(NERO×ギンガムチェック)
  4. CHANELのチェーンウォレット(キャビアスキン、シルバー金具)
  5. ルートート(デニム×スヌーピーのデリサイズ、なんか恐竜のやつ)
  6. サンローランのカバス(グレー)

 

 

BALENCIAGAの革はとっても軽い!実用的!

 

「バッグはどこのブランドが好き?」と聞かれたら、私は間違いなくバレンシアガと答えます。 それくらい溺愛していますし、初めて持った時の感動っていうか・・・ビビビときてしまったのですよ。有名人や芸能人、業界人も愛用している人がたくさんいます。

 

BALENCIAGAネイビーカバス

  

 

おそらくSサイズ(横30センチほど)レザータイプのブラックです。

特に色がネイビーというわけでもないのですが、ネイビーカバスというシリーズのようです。

こちらはキャンバスバージョンが初めに出て大ヒットしましたよね。

サエコさんや梅宮アンナさん、その他有名な方も多数愛用されています。

レザーのオールブラックタイプはあまり街で見かけません・・・レアなのかな?

何より軽い。合わせやすい。モードでかっこいい。

(薄型ポーチがひとつ付いていただけでポケット等が全くないのでたまに小物行方不明事件が発生しますが・・・)

小柄な私は余裕で肩掛けもできるので、通勤や撮影時にもガンガン使用しています。

以前タレントの鈴木奈々さんとお仕事がご一緒だったとき、鈴木さんはキャンバス×ブラックの同じサイズを愛用されていました。私のバッグに気付いてくれ、「黒もいいなって、思ってたんですよ!持ってみてもいいですか?わー軽い!けっこうクタっとするんですね~」なんてお話させてもらいました。

正月に実家に帰った時は、「こんなんがそんなに高いの!?ズダ袋じゃん!!」と母や叔母たちに言われましたけど、(ww)自分が好きなバッグだからいいんです・・・。

 

BALENCIAGAツィギー

 

BALENCIAGAといえばCITY(シティ)が代表かと思いますが、私が愛用しているのはTWIGGY(ツィギー)というモデルのオレンジです。紗栄子さんも「アメジスト」という綺麗なお色のツィギーを使用されていました。

横36センチほどでCITYよりもマチがありコロンとしたボストン型です。くたっとした革なので持った感じも大きすぎず、容量もあり使いやすいです。

付属のショルダーが中途半端な長さでしばしクローゼットに眠っていたのですが、昨今のデコショルダーストラップブーム?フェンディのストラップユーブーム?に乗って楽天で可愛いショルダーストラップを購入しコーディネートしたらいい感じだったのでシンプルファッションのポイントとして使えるバッグになりました。

※この日は白ニットと・・・。

長くなってしまいましたので続きます♪

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です