アラサー業界人の通勤バッグ(2)

業界人のお気に入り通勤バッグ

 

前記事では、ヘビロテのBALENCIAGAについてご紹介しました。

では続きもどんどんお見せします!

  1. BALENCIAGAのカバス、ツィギー(ブラックレザー、オレンジ)
  2. miumiuの巾着ワンショルダーバッグ(キャメル)
  3. PRADAのカナパミニ(NERO×ギンガムチェック)
  4. CHANELのチェーンウォレット(キャビアスキン、シルバー金具)
  5. ルートート(デニム×スヌーピーのデリサイズ、なんか恐竜のやつ)
  6. サンローランのカバス(グレー)

スポンサーリンク

アラサーでmiumiuのバッグは可愛いすぎる!?

最近オンでもオフでも使用しているミュウミュウの巾着ショルダー。

横30センチほどで肩掛けもでき、黒信者の私には珍しく色はキャメルで す。最近暖かくなってきたので、黒より軽さやカジュアルさが出て春夏に向けて気分がアガります。

巾着バッグ?バケツバッグ?は流行でもあるのでトレンド感も出ていいですよね。

バッグに色味があるとコーディネートが難しいかな?とも思いましたが、キャメルはブラックやグレー、ブラウン並に使いやすいんじゃないかな?と思いました。

実はmiumiuのバッグは昔からいくつも買ったことはあって。ブランドとしてアラサーには似合わないのかな・・・と思って、一気に手放したことがありました。結論として、梨花さんや紗栄子ちゃんも使っているし「似合っていれば年齢は関係ない!」というところに行きつきましたけど。いつまでも可愛らしい女性でいたいものです(脱線)

手放してきたのは「miumiuマトラッセのピンク」「ナッパレザーリボン付きセミショルダーピンク」「スウェードの2WAYショルダー」などなど・・・。ナッパレザーのピンクは色味が可愛いしそこまで重くないのだけど、20代前半くらいのガーリー系ファッションの子のほうが似合うかなと。あと、miumiuの薄い色は汚れやすい気がして通勤にガンガン使う・・・っていうのには抵抗があったので、現在手持ちのmiumiuはこのショルダー1点だけです。ガーリーすぎず革も丈夫で重宝してます。

 

PRADAのカナパって重いの?使い勝手は?

 

PRADAのバッグの中で、サフィアーノシリーズとともに定番人気の「カナパ」。これだけバッグが好きなのに、つい最近初めて購入しました。

2017年新作のNERO(黒)×ギンガムチェックです!!

ショルダーベルト付きのミニカナパ。

「カナパは口がオープンだから電車通勤にはどうかな?」「みんなとかぶりすぎ?」「重いって聞くし・・・」なんていろいろ考えていたら月日が経っていたのですが、新作を見てひとめぼれ・・・

ネイビーも可愛かったのですが、黒信者wなのと、デニムに合わせやすそう、裏地がチェックだから黒でも印象が重すぎない!ということでブラックにしました。通勤でもオフでも荷物は少なめなので容量はばっちり。急な雨でもキャンバスだからタフに使えそうです。

ただ、初めて持った時「重いww」とは思いましたよ。しっかりしたつくりも可愛い部分なので、デザインが好きなら許すしかない・・・。普段軽いバッグを使っていたり、荷物が多めの方は気になる可能性があります。ショルダーベルトもしっかりしているのですが、個人的には手持ちのほうが可愛い気がするので荷物の多くならない日に使いたいと思います。

 

次の記事にも定番バッグたちのことを綴ります!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です