アラサー業界人の通勤バッグ(3)

  毎日使うものだから。女性はバッグが大好き

 

前回までの記事で、miumiuやPRADAについて語りました。

では続きに参りましょう!

スポンサーリンク

  1. BALENCIAGAのカバス、ツィギー(ブラックレザー、オレンジ)
  2. miumiuの巾着ワンショルダーバッグ(キャメル)
  3. PRADAのカナパミニ(NERO×ギンガムチェック)
  4. CHANELのチェーンウォレット(キャビアスキン、シルバー金具)
  5. ルートート(デニム×スヌーピーのデリサイズ、なんか恐竜のやつ)
  6. サンローランのカバス(グレー)

 

CHANELチェーンウォレットの使い勝手は?

シャネルのバッグは現在こちらのキャビアスキンチェーンウォレットを所持しています。

なにせCHANELは高級品なので・・・これを購入する際はめちゃくちゃ悩みました。チェーンウォレットって、通常のシャネルマトラッセに比べるとあまり容量ないし、使わなくなったらどうしようとか。しかし実際ワードローブに加えてみると

「シャネルのチェーンウォレットはめっちゃ使える」

ということが判明しました。w

・シンプルコーデでも上品にまとまる

・どんなスタイルにも合う

・オールシーズン使える

 

しかしながら、これでお出かけするときは、コインケース、リップ、イヤフォン、鍵(いつものキーホルダーは外す)くらいしか入れません。し、はいりません。wスマホはポケットです(頑張れば・・入るけど・・・)詰め込みすぎると見た目もイマイチなだけでなく、バッグの寿命が縮まるんですよね。

【チェーンバッグの中身はこんな感じ↓】

ちなみに、小柄なのでそのままだとチェーンが長い・・・。お直しに出すのもな~と思ったので、中で一度クロスさせて短くしています。一応、使い心地、見た目ともに問題はないです。

荷物が多くなく、近場のお出かけか、キャンバストート等と2個持ちしてもよいという人にはおすすめです。

CHANEL買うならキャビアスキンかラムスキンか。

 

悩みますよね。しっとりとした手触りですべすべなラムスキンか。

丈夫で汚れにくそうなキャビアスキンか。

どちらも所持したことがあるので、私なりに長所と短所をまとめてみました。

 

■ラムスキン

○手触りが上質、どんな色でも可愛い

○しなやかなラム革なので、革が折れにくくフラップ部分の使用感が出にくい

×傷がつきやすい

×色によっては日光で変色しがち

 

■キャビアスキン

○傷がつきにくく丈夫

○ヴィンテージ物でも痛みが少ない

×重い気がする

×固めの革なのでフラップ部分の使用感が出やすい

 

個人的な感想です。

私がキャビアスキンに落ち着いたのは、ラムだとやはり気を使うかな・・・と思ったからです。

ピンクのラムマトラッセの小銭入れを持っているのですが、汚れそうで、使えずにいるまま1年くらい経ちそうです。反省。

ラムでも、黒やネイビーなどの濃い色だったら、使用とともに艶が出てきて可愛いかなと思います。

※タイトルは「通勤バッグ」となっていますがさすがにこちらは休日用です^^

次回は軽くて使いやすすぎる、ルートートからスタートです!

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です