アラサー業界人の通勤バッグ(4)

前回までの記事で、miumiuやPRADA、CHANELについて語りました。

では続きです~!!

↓↓現在とくに愛用中のメンツ↓↓

  1. BALENCIAGAのカバス、ツィギー(ブラックレザー、オレンジ)
  2. miumiuの巾着ワンショルダーバッグ(キャメル)
  3. PRADAのカナパミニ(NERO×ギンガムチェック)
  4. CHANELのチェーンウォレット(キャビアスキン、シルバー金具)
  5. ルートート(デニム×スヌーピーのデリサイズ、なんか恐竜のやつ)
  6. サンローランのカバス(グレー)

スポンサーリンク

種類いっぱい!ルートートは幅広い年代で使える

ルートートは、種類もサイズも豊富で、選ぶのも楽しくなっちゃいます。

ママバッグとして大きめサイズを使用されている方もよく見かけます。

私は、現在は2つ持っています。

ずっと前から使用している、定番のスヌーピーと、ここ1年くらい愛用の、なんか恐竜のやつです。(実は、トイストーリーの仲間かな?と思って購入し、しばらくはトイストーリーのバッグだと思って使っていました・・・その後別作品であると指摘され判明ww「TheGOOD DINOSAUR」というものらしいです。)

スヌーピーのは1枚のデニムで作られていて、とりあえず軽い。大雨でも、スタジオの外に直置きでも、全く気にならないタフさ、「袋です!!」って感じが魅力です。wいろいろな柄があった中で、スケボーしているスヌーピーとハートが可愛くてこれにしました。

DELIサイズで大きさもちょうどよくて、荷物もガンガン入れられるし、開閉がオープンなのもものぐさな私にぴったりです。普段の通勤だけでなく土砂降りの中の地方ロケとかにも使用してました。飛行機とか乗るときも、搭乗券とかペットボトルとかサッと出せて便利なんです。

デニム系の服を着る時も普通に使ってましたが、やっぱりデニムには違う色のバッグを合わせようかな?と思った時に出会ったのがダイナソーのトートです。柄物ではあるのですが、ベースがカーキ×ネイビーということもありけっこうどんなコーディネートにも合わせられます。

このダイナソーのトートは自立しますしマグネットボタン開閉なので便利です。そして何より、なぜかめっちゃ人にホメられる!!wコンビニのレジで店員さんに。外回りの時にスタッフのおばちゃんに。地元の友達に。職場の上司に。「そのかばんいいね!」「可愛いですね!」なんて言われます。うん、使いやすくてかわいいバッグ。最高ですね。

ブランドバッグももちろん気分をあげてくれて大好きですが、ルートートのように機能性が抜群でストレスなく使えるバッグも持っておくと便利ですね。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です