アラサー業界人の通勤バッグ(5)

前回までの記事で、miumiuやPRADA、CHANEL、タフなルートートについて語りました。

ついにリストの最後まで来ました。ここからはサンローランについてです!

↓↓現在とくに愛用中のメンツ↓↓

  1. BALENCIAGAのカバス、ツィギー(ブラックレザー、オレンジ)
  2. miumiuの巾着ワンショルダーバッグ(キャメル)
  3. PRADAのカナパミニ(NERO×ギンガムチェック)
  4. CHANELのチェーンウォレット(キャビアスキン、シルバー金具)
  5. ルートート(デニム×スヌーピーのデリサイズ、なんか恐竜のやつ)
  6. サンローランのカバス(グレー)

スポンサーリンク

モードでスタイリッシュなサンローラン・カバス

イヴサンローランはミューズやミューズ・トゥが大ヒットしました。そんな名作ぞろいの中で、今もなお人気が続いている「カバス」シリーズ。

私のものは、ショルダー付き2Way、横幅約30センチのミニタイプです。

モデルチェンジをしていて、金具が「Y」のカバスは現在廃番となっていますが、根強いファンが多いです。(私もその一人♪)梨花さんなど、芸能人の愛用者もたくさんいらっしゃいます。現在のモデルは金具が「YSL」になっていて、可愛いのですがなんとなく私は落ち着かなくて。w

サンローランのカバスシリーズは見た目がスタイリッシュで華やかなのに、革がとっても軽いんです。金具も控えめで重いものではないです。なので大きいサイズのほうも軽くて使いやすそうで、ショルダーがない大きいタイプもいいなーってかなり迷った。でも普段の荷物がそこまで多くないので結局ミニにしました。ミニサイズでもマチもあるしかっちりしたスクエア型なので、似たようなサイズ感のバッグと比べても、容量が多く荷物の整理がしやすいです。

色も、迷った。普段使いだから地味目の色味というのは決めていたのですが・・・ネイビーやブラウンも、落ち着いた色でかなり使いやすそうで。しかし、春夏も軽やかに持ちたかったのとなんとなくキュンとしたのでグレーにしました。グレージュのような優しいグレーなんですよ。結果、上品な色で合わせやすくて大満足です。

金具もゴールドなのですが派手すぎずなじみがよく、オールシーズン使えます。

冬は赤系のファーチャームをつけていました♪

こちらのバッグチャームはマイケルコースのもの。オーストラリアで買いました。

サンローランはとてもスタイリッシュで、小物も可愛いのでお店を見ているだけでも楽しいですね。お財布とかも気になりますね。

アラサーの通勤バッグの選び方は・・・

 

結局いくつもバッグを持っていても、使いやすいものばかり使ってしまいますよね。

 

・持っていてうれしくなるような好きなデザイン、ブランド

・鞄自体が重くない

・荷物が増えたら肩に掛けられる

・どんなファッションにも合わせやすい色味

 

 

結局はこんな鞄ばかりが手元に残っていると感じました。

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です