憧れの海外ウエディングをほぼ花嫁一人で個人手配した話②

周りに海外挙式をした人がいなく、相談できる人もいない中、花嫁の戦いが始まりました。w

前職がエアラインということもあり、一番旅慣れているのは私。というわけで、親族一同の期待を一身に受け、場所のリサーチを始めました。

海外ウエディング、場所選びのコツ

※私の母が手作りしてくれたリングピローです♪(キットは楽天にて購入)パールのネックレスは両親からのプレゼント♪

海外挙式をしよう!と決めてから、場所を選ぶ際に私が考慮した点は、

・なるべく移動で疲れない(新婦・母は持病があり、あまり負担をかけたくない)

・開放的な雰囲気(旦那が元水泳選手ということで青い空が似合います)

・宿泊ホテルにプールあり(旦那と新郎・父のリクエスト)

・なるべくチャペルもホテル敷地内(移動が楽)

・ドレスレンタルができる(ハネムーン込なので荷物はヤダ)

・治安が良い(花嫁と新婦・父以外は英語さえあやういので)

・参列者がシャツとか適当な恰好で良い

 

などなど。最終的に妥協した点もいくつかありますが(泣

■移動のことを考えると、日付変更線をまたぐハワイやラスベガス、フライトが長時間になるヨーロッパは厳しいかなと・・・。(旦那一家は、かなり前に親族の結婚式で唯一ハワイに行ったことあり。それもあって候補から外しました。。)

■グアムは近さとコンパクト感が魅力だけど、一生に一回のハネムーンだからもう少し旅感がほしいところ。

■ハネムーンならモルディブも魅力的だけど、挙式となると選択肢が少ない&旅費が高くなる

などなどめちゃくちゃ考えて、最終的にオーストラリアかバリ島、ってところまで一人で決めました。w旦那は「へぇ~、どっちもいいねぇ~」というテンションです。w

最終決戦 オーストラリアVSバリ島

 

ちなみに新婦である私はどっちも行ったことありました。中学生の時に、市の姉妹都市プログラムで10日間ほどオーストラリア、ドルビー州というところ(田舎)にホームステイに行きました。観光でゴールドコーストも。というわけで私の人生初海外はオーストラリアでした。

バリ島は、社会人になってから休みを取って友人と行きました。

私、バリ島大好きです!!!!

「ハワイとかロサンゼルスとかに比べたらちょっと地味だよね~?」「そんなにやることないよね~?」なんて言いながら旅出ったような気がするのですが(ヒドイ)見事にはまって帰ってきましたw(バリのおすすめホテルについてはまたあとで記事にします♪)

やっぱり物価が安いのと、ホテルが豪華なのが魅力。

旦那ファミリーのリクエスト、豪華なプール付きホテルならバリ島かなぁなんて思っていたところ。

ここまで決めて、とりあえずどんなチャペルがあるのかとか、ざっくりした予算を把握するために海外ウエディングの手配会社を訪れてみることに。

手配会社もたくさんあり、どこへ行ったらいいのやら・・・というところから、具体的な相談をするまで。私は3つの会社で話を聞いて、最終的にワタベウエディングさんにお世話になりました。このあたりのお話は次回です→

スポンサーリンク

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です